詐欺被害 | 詐欺の手口は年々巧妙になってきており、Amazonギフト券、レターパック・宅急便で現金を送ったり、コンビニで決済をしたり、お金を搾取する方法が巧みになってきています。サギケンでは最新の手口を公開していきます。

詐欺検証まとめサイト『サギケン』

サギケン注意喚起

架空請求詐欺

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月、 3 週間前 noname さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #40108 返信

    noname

    昨日の夕方頃にFC2supportというとこから携帯のSMSでメッセージが来たため慌てて記載された所に電話を掛けてしまい、サイトに登録されておりそこで無料動画を見たため延滞料金が発生しているので本日中に14万8000円払って貰わないと民事裁判を起こすと言われたため急いで相手が指定したビットキャッシュカードに入金してひらがなIDを伝えてしまった。しばらくしてから冷静になり詐欺だと気付き、警察に相談しに行きビットキャッシュサポートセンターに掛けて残高を確認してもらった所、10万はまだ残っているので返金してもらうことになったが使われてしまった4万8000円は被害届けを出しても返って来ないとのことだった。

    #40185 返信

    noname

    文面→サイト御利用に対して支払いがされてません。身に覚えが無い場合誤った登録の可能性がある為早急に御連絡下さい FC2com 0359620391

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 架空請求詐欺
あなたの情報:




更新日:

Copyright© 詐欺検証まとめサイト『サギケン』 , 2018 All Rights Reserved.